青山結実花「春雪」ありがとうございました*


image3.jpeg image1_2.jpeg

舞台「 #春雪 」無事に終演致しました。

ご来場いただいた皆様
誠にありがとうございました!

今回この作品への出演を通して私自身、国を超えた様々な問題に関して今までよりも深く考えるきっかけになりました。

海外出身の方が日本で暮らし、就職や結婚をすることの大変さや、生まれた国が違うことで純粋な愛すら阻まれてしまう可能性があるという現実を初めて実感して、日本に生まれて普通に生活をしていたら分からなかったこと、色々なものをリアルに感じ、稽古は1ヶ月もない短い期間でしたが、お芝居の他にもたくさんのことを考えた大切な期間でした。

オーディション、顔合わせ、稽古と、本番を迎える前に倉科先生から私たちに「この話はとても大切にしている作品だから頑張ってほしい」と何度も話をしてくださり、身が引き締まる思いで臨みました。

中国人の奥様と結婚された倉科先生は、自分にはこの話を書く使命があると話されていました。
答えを見つけることが難しい問題に誠実に向き合い、奥様を大切にされていてとても素敵だなと思うのと同時に、私もこれから先、これが使命と思えるような、自分にしかできないことを見つけていきたいと思いました。

どうかこれからも見守っていただけたら嬉しいです。

改めまして、倉科先生、演出の山口さん、
キャストのみんな、支えてくださったスタッフの方々、
そして観にきてくださった皆様、本当にありがとうございました!

たくさんの愛と優しさが込められたこの作品に出演できてとても幸せでした!

観てくださった皆さんの心にも響くものがありましたら嬉しいです。

2019年最後の舞台でしたが、来年もまた舞台に立たせていただけるよう頑張っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します☺︎

杉野みなみ役 青山結実花

Comments are closed.