語呂合わせ!! 板山祐太郎



みなさんこんばんは!!

今日も元気いっぱいの板山祐太郎です!!

まずは今日は何の日?のコーナーから!!

4月8日!!

出発の日です!!

新生活のスタートの時期に合わせ、忙しく乱れがちな生活のリズムを整えるために、朝食を摂ることを提案する味の素株式会社が制定。日付は新年度のスタートの時期であり、「し(4)ゅっぱ(8)つ」(出発)と読む語呂合わせからなったらしいです。
最近思ったんですけど結構語呂合わせで決まることって多いんですね(笑)

そして今日は寒かったですよね!!
関東地方では昨日との温度の差が10度あったらしいです。
この時期は季節の変わり目でもあるので皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね!!
でもこの時期寒暖差が多いといいこともあります!!
桜の見られる期間が長くなります!!
今日も電車から桜が見えたんですがまだ満開並みに咲いてますもんね!!
まぁ悪いことばかりでもないので着るものを気をつけたらと思いました。

そして昨日は前回共演した方の舞台を見に行きました。
まず変形舞台で客席と客席で舞台が挟まれてるのでなんか新鮮でしたね。
内容はヴェニスの商人がコメディ化されててすごく面白かったです!!
小学生の時に学校の授業で劇団の方が来てくれてヴェニスの商人を思い出しました。
小さい頃のことって意外と覚えてるもんですね。

それでは今日はこのへんで!!

〒105-0021
東京都港区東新橋2-18-2 グラディード汐留2F

M・P・LAB 板山 祐太郎

Comments are closed.