中岫謙 「6周年お祝いしてきたよ!!」



 みなさーん、こんばんはー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ぐっきーだよ!
 さてさてー、i☆Risの6周年ライブ、東京ドームシティホールで見てきました
じつはまだ余韻が抜けなくて(^_^;
だけど、少し落ち着いてきたので、ブログ書かせていただきますね!

ライブ本編の前に。
ライブと言えばやっぱりグッズですよね。
というわけでグッズを買うのをまず最初の楽しみにしていたんです。
会場に16時半に到着。ものすごい数のファンの方々が並んでいました。
もしかしたら開園時間前に買えないかなーと半分あきらめつつ、係の肩に声をかけてみました。
すると、「人の波が収まったタイミングでお声掛けしますね。だからこれからご案内するベンチでお待ちください」と言ってくださいました。
そして、17時20分ころにグッズを購入することができました。
ファンクラブ限定のTシャツに、リストバンド、マフラータオルをゲット!!
そのあとは、席まで係の肩に案内していただき、19時の開園を待ちました。

開園時間が近づくにつれ、ファンの方々がどんどんと入場してきます。
空気が暖まって言って、気持ちも高まってきたところに、BGMと同時にi☆Risのメンバー6人が搭乗!
まずはナレーションからライブがスタートし、それから1曲目の歌唱がスタート。
「スペシャルキス」というかわいらしい曲で、会場を盛り上げてくれましたよー
僕も含めたファンの方々で、歌以外の前奏とか間奏のときにはコールをして盛り上がりました。
ほんとうはこんな感じでばしばし書いていきたいのですが、あまり長いのもよくないので、駆け足で行きますね!!
今回のライブはストーリー仕立てになっており、歌と歌の間に劇が入っていたんです。
声優もアイドルも本気でややるi☆Ris6人だからできるステージなんだなーって感じて、ファンでいられて幸せだなーって思いました。
そして、これまでなかなか歌うことのなかった、だけどアルバムとかシングルのカップリングの中では名曲な楽曲たちを歌ってくれたんです。
その中でも僕が一番嬉しかったのは、「ラズベリーないと」という曲を歌ってくれたこと!
この曲は応援ソングなのですが、「前に進もうよ」ってただただ応援するのではないんです。
「私たちが一緒だよ」、「行き先に迷ったら一休みしちゃおうよ」などのメッセージが歌詞にあって、、頑張っている人たちに寄り添ってくれるんです。
それに、歌声もすごく優しいので、背中をさすってリラックスさせてくれている様な気がして、聞き終わった後にすごく温かい気持ちになれるんです。
昨日は気持ちが高ぶりすぎて泣いちゃった!!
ばっちり聞かせてくれるバラードから、会場全体で声を出して盛り上がれる楽曲まで15曲ほどの楽曲を熱唱してくれて、来年にスタートする全国ツアーも発表してくれて、笑顔で東京ドームシティーホールをを後にすることができました。

昨日のライブを通して、こうやってこころから応援できるアーティストがいてくれて幸せだなーって強く感じました。
それに、ありがたいことに僕自身もステージに立たせていただける環境があるので、MCから歌につなげるときのテクニックだったり、ライブの盛り上げ方だったり、これからもi☆Risちゃんから学ばせていただきたいです!!

長文を失礼しました
 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 ミライピクチャーズ所属 中岫謙

Comments are closed.