中岫謙 「共感し合えたときって嬉しいね!!」



 みなさーん、こんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°)
ぐっきーだよ!
 さてさてー、僕と同じく視覚に障害があり音楽をやっているお友達と電話したのです。
点字の楽譜のこと、ピアノのこと、音楽のジャンルのこと!
たくさんお話ししてました。
その中で、「点字楽譜って読むのに時間かかるよね」とか、「音楽を勉強するときって一つだけじゃなくて、いろいろなジャンルをやったほうが楽しいよね」とかお話ししました。
それで、お互いに頷きながら聴き合って、そんな時間がすごく楽しかったな!!
共感し合うって嬉しいし、「自分は一人じゃない」ってわかるから、気持ちも満たされるような気がするなー♪( ´θ`)ノ
 本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
 ミライピクチャーズ所属 中岫謙

Comments are closed.