中岫謙 「なんでも言葉で!!」



 みなさーん、こんばんは( ´∀`)
ぐっきーだよ!
 さてさてー、ふと考えたことがあるのです!
それは、言葉で表現するのって難しいときがあるなーってことなんです。
まず言葉で表現しやすいものからあげてみます。
僕たちが頭の中で考え事をする時には、かならず言葉で考えますよね?
だから考えていることを言葉にするのは普通にできちゃうと思います。
それからお話しすること、こうやってブログをかくことだってそんなに難しいことではないですよね。
 次に言葉で表現するのが難しいことを考えて見ます。
それは、耳で聞いた音、鼻で嗅いだ匂い、食べ物の味、手で触った感触、それから眼で見た景色ではないでしょうか。
ぐっきーも周りの人に食べ物の味とか耳で聞いた音手とか足で感じた感覚を説明するときにたくさんたくさん工夫します。
それをわかってもらえたときってすごく嬉しいのです♪( ´θ`)
これからも沢山の人にわかってもらえるように、説明上手になりたいな!!
 本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
 ミライアクターズプロモーション所属 中岫謙

Comments are closed.